2009-01-01から1年間の記事一覧

しゅーりょー!

今年のお仕事無事終了。大掃除も去年に比べるとスタッフの人数が多いから早く終わった。今日でNさんが終了。なんか実感湧かないな。普通に来年も来てそうだな。今年の三大ニュースは、小動物を飼い始めたこと、事故ったこと、Jさんと大喧嘩したこと、かな。…

模様替え

小動物のために若干の模様替えを敢行。あまり使わない物はリビングに置かないようにしよう。古い本も処分だ。古紙回収の日に出しちゃおう。コミックスやCDも思い入れのない物はブックオフに持って行こう。前の引っ越しの時に結構いらないものは処分したつも…

KATE

中島美嘉「NO MORE RULES.」 Portishead「Dummy」 TSUTAYAでレンタル。中島美嘉のはKATEのCMで使われていた曲を中心にしたベスト。懐かしい曲もあり、初めて聴く曲もあり。基本好きな曲が多くて満足。Potisheadはドラマ沙粧妙子の BGMに使われていたと知って…

タイヤ

雨の日はRAV4のタイヤが滑る。急発進や急ハンドルしなければ大丈夫だけど。溝はまだあるのだけど、ゴムがだいぶ劣化しているっぽい。半年前にも同じことをブログに書いている。本当にそろそろ新車購入を考えねば。購入候補はミニ クーパークラブマン。いろい…

寒い

ずいぶん寒くなってきた。もうこたつとカーボンヒーター出してしまった。だって寒いんだもの。 不景気にプラスして気候も寒いと何だか街中が冷えている感じで寂しい。本当に生活に困窮している人はもちろん、別にそこまで困ってない人でも、いわゆる贅沢品を…

かわいいけれど

小動物くんにお手々をガブガブ噛まれる。MacBookの上は踏みまくるし、食事の邪魔をするし。こんにゃろう。しかし朝のまどろみの中、「…起きたかなぁ?」と遠慮がちにそーっと人の顔を触りに来る時は、天使のようにかわいい。こんにゃろう。

パヒュームなど

「Box Emotions」…Superfly 「⊿」…Perfume 「Jennifer Hudson」…Jennifer Hudson Superflyは相変わらずうまい。もっと歌に色気があれば最高。まだ若いから今後に期待。Perfumeは相変わらずのヤスタカ節。Jennifer Hudsonは超絶うまい。パワフルすぎてtoo muc…

KOTOKO

久しぶりのCD購入。 「イプシロンの方舟」…KOTOKO 一曲目の「ε 〜Epsilon〜」が素敵。やっぱり高瀬さんの曲がいい。

車歴

車歴を思い出しながらつらつらと書いてみる。 1)スバルの軽 レックス(MT)…母のお古 大学への通学に2〜3年使用。うるさい車だった。「それ、三日月さんが足で漕いで走ってんじゃないの?(笑)」とからかわれるほどに古い車だった。でもある日クラブの先輩…

病院

動物病院というものに初めて行ってきた。この前はJさんが連れてってくれたのだけど、かなり大変だったらしい。ということを聞かされていたためかなり緊張して挑んだのだけど…何とか無事終わった。来週も行かにゃならんらしい。頑張ろうなー。

生活が変わった

小動物が来てからというもの生活が変わった。朝は早起きになった。起こされるからだ(これがまたかわいいのだが)。臭いが気になるため脱臭機も買った。富士通の。かなり効果的で、科学の力ってすごいと思った。落ち着いてパソコンの前に座ることができなく…

やっちまった

ああ、とうとう某小動物を家に迎え入れてしまった。気まぐれなこの小動物はキーボードを打つのを邪魔しに来る。コードをかじる。ひっかく。でも…かばええええええ。

またディーラー冷やかし

今日はトヨタとスバルディーラーに行ってきた。トヨタディーラーでは愛車RAV4のタイヤ、ブレーキパッドについて相談。タイヤ交換するといくらかかるのか聞いてみたのだ。お値段は14万円だと。なんだってー。最近乗り心地悪くなってきたからタイヤ交換しよう…

フォレスター

仙台にてしばしフォレスターを運転させてもらったのだが、運転しやすくて加速も十分、スバルすごい!と思ってしまった。おそらく先代(2006年頃?)の2リッターNA AWDモデルなのだけど、まだあまり走行距離が伸びてなくて新車同然。大人4人乗っていても高速…

グレイ君復活

壊れたJBL encounterだが、結局サポートに問い合わせて右スピーカー(マスターサテライトスピーカー)だけを部品購入した。送料含めて5355円ナリ。ほどなくして宇宙人グレイそっくりのヤツが梱包材にくるまれてやってきた。おお、さすが新品、ぴかぴかやんか…

東京、仙台、福島

どうにも風邪が治らない。連休の前からのどが痛くてひどいときはつばを飲み込むのもつらかった。抗生物質や去痰剤を飲んで連休中はなんとか落ちついていた。連休明け、また徐々にぶり返しついには鼻水と咳が全開に。幸い熱は出なかった。今日はおとなしくし…

壊れたというか壊した

いきなりテレビが映らなくなってしまった。どうやらお掃除したときにうっかりアンテナケーブルを引っ張ってプラグが抜けてしまったみたい。で、アンテナを繋ぎなおしてみたが…やっぱり映らない。なんで???電源の入れ直しやらなんやらいろいろ説明書を見な…

共通するもの

先日、出身大学の先生方の集まりに参加。なんとなく同じベースがある人達といるのはほっとする。たまにはいいやね。

いろいろ見てる

最近は車雑誌を買ったりCarviewなどのWebサイトを見たり、MINIクラブマン以外の選択肢もよぉく吟味している。1.5リッター未満の国産コンパクトならキューブがいいかなあ。癒されそう。スイフトスポーツは評判良いけど私にはちょっとやんちゃ過ぎるかしら。 …

UA

UA「ATTA」 ゆったりのびるUAの声が気持ちいい。カルト的だった「SUN」の頃はどうなるかと思ったがだんだん一般向けに戻りつつある、かな。

デザイン

車のデザインの好みは人それぞれ。世代によっても性別によっても好みはだいぶ変わってくるだろう。ということをふまえた上であえて私(アラフォー世代女性)の好みを書いてみる。 トヨタ 初代は好きだったのに、というパターンが多い。ヴィッツ、イスト、bB…

Lの世界シーズン5

DVD買いました。オトナ買いです。今5巻(10話)まで見たところ。ここまで見た感想は、やっぱりベットとティナは見ててしっくりくるなあと。ジョディには気の毒だけど…。相変わらずシェーンはカッコイイしアリスは饒舌。そしてジェニーはどんどん嫌な女になっ…

あらら

先日JさんとともにDUOへ行ってゴルフとポロを見てきた。ポロはモデルチェンジ前と言うことで展示車はなく、営業マンさんのマイカーをちらっと見せて貰った程度。ゴルフVIは展示車を見てきた。乗り込んでみた印象は、かっちり感、高級感があって人様を後席に…

マツダ

先日マツダに行ってアクセラ見てきた。営業さんに「アクセラ見たいんですけど」と言ったら「どうしてまたアクセラなんかに興味を?」と言われてしまった。女性は普通デミオかベリーサなんだろうか。にしても「アクセラなんか」って自社の商品に対してその言…

新幹線で帰省

お盆は実家に帰り、高校時代の友人や仲良しだった衛生士さんと会ったり、某踊りを見に行ったりした。実家にいたのは二日間。残り二日は京都へ。Nさんちにお世話になりました。にゃんこ可愛いよにゃんこ。 清水寺の夜間拝観を見に行ったのだが坂道だらけで疲…

インプレッサ

昨日スバルのディーラーに行ってみた。お目当てはインプレッサ。展示車(1.5i-L)のみで試乗車はなかった。展示車を見てみたが座った感じはなかなか良くて、お洒落ではないけれど飽きの来ない車なんじゃないかなと思った。ハッチバックの形とはいえ全長は4m4…

いいカンジ

「Ibiza Chill Session 2005」Various Artists 前からショッピングカートに入れていたアイテム。買って良かった。夕刻車の中で聴きたい。

ラリPと呼ばれているらしい

芸能界がえらいことになっている。押尾学逮捕に続いてのりP失踪、大原麗子逝去。そして急転直下の「のりPに逮捕状」。子供を預けて失踪という時点で「ただ夫の逮捕にショック受けただけにしてはおかしいな。もしかしてのりPにもやましいところがあるのでは?…

連休のこと、車のこと、じんせい。

7月連休はJさんと某世界遺産へ。早朝に着いてしまいまだ土産物屋も開いてないうちから古い家屋を見て回る。住んでいる方々からすれば朝から騒々しかったかも。おいしいお肉をいただいてご満悦。 7月連休を過ぎてからようやくRAV4は帰ってきた。どうやらフロ…

あつい

あつい。暑さのせいか食欲ダウン気味。なのでお昼にいつもの喫茶店ではなく「めん処○○」というところへ。うどんやらそばやらしょうが焼き定食やら、なにやらカオスなメニュー構成。冷やしうどん頼んだらうどんの上にスイカとプチトマトがのっかっていた。あ…