あらら

先日JさんとともにDUOへ行ってゴルフとポロを見てきた。ポロはモデルチェンジ前と言うことで展示車はなく、営業マンさんのマイカーをちらっと見せて貰った程度。ゴルフVIは展示車を見てきた。乗り込んでみた印象は、かっちり感、高級感があって人様を後席に乗せるにも臆することなく「どうぞどうぞ」という感じ。MINIクラブマンだと「狭くてすいませんね」と恐縮しながら乗っていただくことになるだろう。営業マンさんは「長く乗るならゴルフの方が質感が高くていいですよ。」とゴルフを押している様子。しかしネット上のレビュー読むと新型ポロの海外試乗での評価がすこぶる高い。急いでいるわけでは無いので新型ポロの日本導入を待ってから比較検討してみたい。


そのあとMINIのディーラーさんにも行ったのだが、あいにく混んでいて前回お話ししていただいたFさんとはお話しできず。展示車をJさんとあれこれいじる。そしたらなんと今度はJさんがMINI欲しい病にかかってしまった。なんだよう、前は私がMINI欲しいって言ったらあんまりいい顔しなかったクセにぃ。クラブマンで色は黒かブルーがいいそうで。将来二人でクラブマン…それは楽しいだろうけど経済性と実用性に欠けるような。悩むところだわ。