2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといはひどい雨で雷もすごかった。今日も、おとといほどじゃないけれどまた雨。水不足で困っている地域もあるというのに…この雨分けてあげたい。 「Lの世界」シーズン3を観ている。まだ途中だが、今回のシリーズではアリスがかわいくて愛おしくて。ベッ…

MELL「MELLSCOPE」 Amazonから到着。MELLさん入魂のファーストアルバム。「Under Superstition」が今のところお気に入り。井内さんこういうのも書くんだなあ。かっこいい。 1曲目「SCOPE」は入り方が意外。MELL様のファーストアルバムなんだからてっきりドコ…

お盆

お盆は実家へ帰省。疲れた。かつて一緒に暮らしていたはずだけれど、離れて15年もたつといろいろ食い違いも出てきて。もっと疲れたのはJさんだろうな。楽しかったのはうどんの有名店に行けたこと。美味しかったしおばあちゃんの人柄も良かった。暑い中行列し…

阿久悠祭り

テレビでやってた「ヒットメーカー 阿久悠物語」が面白かった。まさに「スタ誕」「ピンクレディー」世代の自分にはツボ過ぎる。ピンクレディー、最初は子供から見るとケバいお姉さんという印象だったのだけど、気がつけばクラス中が振り付けを覚えていたなあ…