おとといはひどい雨で雷もすごかった。今日も、おとといほどじゃないけれどまた雨。水不足で困っている地域もあるというのに…この雨分けてあげたい。


「Lの世界」シーズン3を観ている。まだ途中だが、今回のシリーズではアリスがかわいくて愛おしくて。ベットは今シリーズでは随分影が薄い。出番少なくない?


女優深浦加奈子さんが亡くなった。しょっちゅういろんなドラマに出ているイメージだったので、ついこの前まで元気だったのに…と思ってしまったが、5年間闘病されていたとのこと。そういえばワンクール出ずっぱりというのではなく単発ゲスト出演の方が多かった…かな?芸能人の方のブログにも追悼コメントがいくつか。中でも戸田恵子さん、山村美智さんのブログが胸に来る。