2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に雨が降る日々が続いている。Jさんは山に行けなくてつまらなさそう。私はこの前平日の休みの日に晴れてたので、少しだけ山歩きしてきた。でも正味1時間半くらいじゃないかな。軽い足慣らしという感じ。もっとも以前はこの足慣らし程度の里山でもへろへ…

納車から3週間。

クラブマンの燃費計は今11.3km/lとなっている。勤務先まで市街地を片道20分ほど、あとは週末に高速使ってちょいと遠出、という乗り方だとこんなものかな。ちなみに満タン法だと今まで2回計測して10.5km/l、10.9km/lだった。RAV4より燃費はいいのだが、ガソリ…

穴あき靴下

猫2号はまだまだやんちゃざかりで、いろんなものをおもちゃにしてしまう。いくつかの靴下や手袋はかじられて穴が空いてしまっている。でも、かわいいんだよなあ。最初は可愛くないと思っていた顔も最近は可愛く見えてきたし。

登山のこと、猫のこと、ゲゲゲ

最近登山にハマっている。靴やらザックやらゴアテックスのレインウェアやら、気付けば結構な出費に。でも健康への投資と思えば安いもんかな。まだ日帰りトレッキングばかりだけど、秋には泊りで行く予定。増えてしまった猫だが、無事先住猫のスコティッシュ…

ハーマンカードン

オプションでつけたハーマンカードン、好みの音ではあるが、物足りないところもある。 前車RAV4ではカロッツェリアのiPod対応カーナビ(2006年モデル?定価で20万くらいしたと思う)にアルパインの2wayスピーカー(5万くらいのだったかな?)だった。若干金属…

クラブマン来てから一週間

ゼロ発進ではスピードに乗るまでがわりとうるさい。流れに乗ろうと思うと最初のひと踏みは3000rpmくらいまで回してしまうのだ。ただ、うるさいのはほんとに最初だけ。スピードに乗ってしまえば2000rpm以下で巡航できる。2000rpm以下ではわりあい静かだ。高速…

iPhoneから

はてなダイアリーをiPhoneから更新するテスト。

MINI Cooper Clubman、ついに納車。

ついに納車当日。まずはRAV4車内の片付け、清掃、洗車。最後の晴れ姿をiPhoneで撮影。その後ミニのディーラーへ。残っていた書類手続きを済ませ我が愛車とご対面。なんか、オプションほとんどつけてないので「地味」というのが第一印象(笑)。MINIのユーザ…