クラブマン来てから一週間

ゼロ発進ではスピードに乗るまでがわりとうるさい。流れに乗ろうと思うと最初のひと踏みは3000rpmくらいまで回してしまうのだ。ただ、うるさいのはほんとに最初だけ。スピードに乗ってしまえば2000rpm以下で巡航できる。2000rpm以下ではわりあい静かだ。

高速での安定感には感動した。100km/h超えても2000rpm以下だし、風切り音やロードノイズも静か。ただしこれは前車RAV4との比較。RAV4はサイドバイザー付けてたし、タイヤもデカかったから風切り音やロードノイズが大きかった。

燃費は私の乗り方だと11km/lくらいになりそう。RAV4より少しいいくらい。ただしハイオクになったのでトータルではガソリン代は変わらないか?

まだまだ借物みたいな気がするクラブマン。これからだんだん自分のモノになっていくんだろうな。