2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の魔力

自分が猫を飼うなんて、子供の頃は全く思わなかった。私が猫に対して持っていたイメージといえば、凶暴、不潔、不気味。これらのイメージはほとんど母から植え付けられたものだ。母曰く、「猫は人のご飯を盗るし、外歩いた足で家の中も歩くから汚い。それに…

iPhone

先日買ったiPhone、ストラップつけないと落としそうだったからストラップホール付きのクリアケースを使用している。見た目を損ねるのはマイナスだが。なんか本体のネジを付け替えてストラップをつける方法もあるみたい。みんないろいろ考えるなあ。アプリは…

勢いで買っちゃった。

Jさんが携帯をiPhoneにしたいと言うのでソフトバンクに行った。すると乗り換えキャンペーンやら何やらにひかれて、ついに私もiPhoneを買ってしまった!今使い方勉強中だけど、なかなか楽しい。もうちょっと日本語がスムーズに変換できたらなあ。勢いと言え…

連休

連休は、某アウトレットモールに行ったり、遅ればせながら初詣行ったり。あと温泉にも行きたかったのだけどJさんも私も疲れてて断念。いや疲れているならよけい温泉行くべきと思われるかも知れないな。とある温泉の割引券を貰ったのでそこに行きたかったが、…

ドラクエ8

ドラクエ9は買ったがまだ未開封。ドラクエ8がまだ途中で、やっぱ8やり終えてから9かなぁと。いや別にストーリー上は繋がりなさそうだから無理に順番守らなくてもいいんだけど。 しかしドラクエ8はどうも戦闘に時間がかかる。お金もなかなか貯まらないし、3D…

自分へのお年玉

「こたつジャズ 〜冬に聴きたい”ほっこり”ジャズ〜」…Various Artists 「The Element of Freedom」…Alicia Keys 「The Fall」…Norah Jones 久々まとめ買い。メアリーJ、レオナ・ルイスも気になったけど今回はアリシア・キーズとノラ・ジョーンズ。あとこたつ…

新年

仕事始まった。年明けは急患も多いが無断キャンセルも多い。患者さんも正月ボケかな。お正月はゆっくり、のんびり。大晦日は買い出し。夜すき焼きでビール。元旦はスポーツ用品店の初売りで靴Get。二日は名古屋へ。Jさんに半分出して貰って高級ダウンGet。あ…