ちいかわのこと(続き)

引き続きちいかわのこと、雑感。

ちいかわ6巻「まねっこ」でハチワレがちいちゃんのまねっこしてやりたいことリストを作ってるんだけど、最後に「強くなりたい」って書くんだよねェ。強くなりたいという願望がキメラ化につながってしまったら…と思うともう泣けてきちゃう。

鎧さんの歯むき出しなの、あれはリアルに歯なのか、あれも鎧のデザインの一部なのか気になるわー(←職業病)。鎧つけたまま飲食できてるんでリアルな口元なのかとも思うけど、常に歯がむき出しだと口めっちゃ乾くし虫歯リスクも高まるし。第一、口唇はないんかい。無いんだとしたら鎧取ったら素顔はスケキヨやんか怖い。

あと3巻の「筋肉」で鎧さんが筋肉きたえる描写があるけど本当に中に肉体があるのかな?なんか半分以上機械の体とかそういう設定かなー?と勝手に思ってるんだけど。可愛いお弁当食べたり飲食シーンはあるけど、実は味を楽しんでるだけでそんなに食べなくても生きていけるとか。(ドラえもんがどら焼き好きみたいなもんで)

まあハチワレの毛が生え変わりしたり毛量が増えたりする描写があるのに島編では肌が日焼けしてしてる描写があったりするので、あまり深く考えても仕方ないかも。

しかし鎧さんにしても他のキャラにしてもみんなそれぞれ愛着持っちゃうなー。

うさぎも最初はこんな意味不明な子がどうして人気あるんかなーって思ったけど、身体能力高いし草むしり検定も3級だしすごくデキる頼れるキャラなのよね。ちょっと食いしん坊で自由人なだけで。現実にもいるよねこういう勘ピューターの冴えてるタイプ。あと、1巻読むとハチワレより先にちいちゃんとお友達になってるのよね。今はちいハチがペア感強いけど、これから先もやっぱうさぎの存在必要不可欠なんよね。

はぁ、ちいかわ7巻まだかなー。