2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からお休み。Jさんのお友達が二人、遠くからいらっしゃった。それにかこつけて(?)昨日からおいしいモノばかり食べている。贅沢だなあ。口もカラダも肥えそう。

昨日の最終日、最後の最後に下顎7番急化Pulの患者さんが来院。終業時間を30分オーバーして何とか抜随。疲れた。

ああ、もう今年も終わりだなあ。仕事の方はあと二日。きっと駆け込み受診で忙しい。でも形成印象が少ないので比較的短時間で回せる。問題は飛び込みの抜随かな。 今年の年賀状はパールホワイトのハムスターのイラスト。リボンちゃんは故人(?)だし、ブルーサ…

Mary J. Blige 「グロウイング・ペインズ」 ああ、やっぱりメアリー姉さんの歌には何か伝わるモノがあるなあ。

先日歯の脱臼を整復し固定した中学生の女の子、治療翌日来てもらった時は全然痛くないと言ってたのだけど、2週間後に歯が赤黒く変色してきた。ああ、残念だけど歯髄壊死を起こしかけている。やむなく抜随となった。

院長は最近機嫌がよいようだ。子供さんが産まれて毎日忙しいながらも楽しいんだろうな。 自費の患者さんがぽつぽつ。でもまだ少ないな。もうちっとセールストークをした方がいいかのう。 「週末旅行に出かけるので…」という患者さんに、前歯三本のTEK(仮歯)…

平井堅「歌バカ」 今更だけど平井堅のベスト。Jさんがレンタルしてきてくれた。デビュー曲は確かドラマ「王様のレストラン」の主題歌だったなあ。鈴木京香の台詞「私、愛人顔なんです。」っていうのがすごーく印象に残ってる。

Alicia Keys「As I Am」 AI「DON'T STOP A.I.」 アリシアはソウルフルなシャウトが入ってたりして前作より味が濃い感じ。逆に言えば前作の方が落ち着いて聞けたかな。 AIちゃんのは前作よりもクールな感じでやんちゃさは薄れたけどカッコイイ。