2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブマン修理

MINIクラブマン、前回の1年点検時に「バックドアが勝手に開いてたことがあった」とお話ししたところ、いちおう修理をすることになった。何でも配線に防水が施されてないところがあって、そこに水が入ると勝手に開いちゃうことがあるのでは、とのこと。「勝手…

Boom!など

Marsha Ambrosius「Late Nights & Early Mornings」 マイア・ヒラサワ「Boom! - EP」 Nina Vidal「The Open-Ended Fantasy」 マーシャ・アンブロシアスさんは解散したFloetryの片割れの人。自分はフロエトリーかなり好きだったので元フロエトリーというだけ…

爆発

連休の旅行から帰ったときに、台所周辺に何か茶色い液体が飛び散った跡があったのです。あれ?私醤油かなにかこぼしちゃったかしら?と思っていたのですが、後になって気づきました。棚の上に置いてた古いみかんの缶詰が爆発してる!ちなみに賞味期限を4年ほ…

飛行機の中で見た映画

バンコク行きの飛行機の中で見た映画の感想です。 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ主演の「ツーリスト」は美しいアンジー様を鑑賞する為の映画という感じ。ストーリーはある程度予測がつくので意外性は少ない。どうやらアメリカ本国では評判が悪…

バンコク

大型連休を利用して、タイ(バンコク)へ行ってきた。タイは二度目。一度目はプーケットだけだったのでバンコクは初めてである。以下まとまりのない旅の記録を。■一日目 電車を乗り継ぎ空港へ。空港では旅行会社のカウンターを通さず直接タイ国際航空のカウン…