クラブマン修理

MINIクラブマン、前回の1年点検時に「バックドアが勝手に開いてたことがあった」とお話ししたところ、いちおう修理をすることになった。何でも配線に防水が施されてないところがあって、そこに水が入ると勝手に開いちゃうことがあるのでは、とのこと。

「勝手に開いた」と言っても数えるほどで、私の操作ミスかも知れないなあ、というくらいのものだったのだが、保証期間中なのでタダでやってくれるらしいし、まあじゃあ直しといてもらおうかしら、ということでお願いした次第。

今回の代車は…じっちゃんサニーではなく、赤のハッチバックMINI。おお、初めて代車がMINIだ。赤も可愛いわねえ。ハッチバックは後ろが短いぶんクラブマンより軽快。小回りもきく。ただ、乗り心地は落ち着きがない感じ。狭い。一長一短ですね。

修理を終えたクラブマンを引き取りに行ったら、なんかウォーターポンプも破損してそうだったので交換しときましたとのこと。あ、そうだったの?それって一年点検の時には気づかないモンなの?よく分からん…。でもこれも保証内ということでタダだったから良しとするか。