2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いませんけど

いますぐ買うわけでも無いのに次の車選びをしてしまう。MINIクラブマンはいい車だけど登山の足に使うとなると狭いのだよな。通勤にも趣味にも使えて取り回しの良い車というとなかなか難しい。通勤距離が長いので燃費を重視するとハイブリッドになるわけだが…

営業部長

先日お客様が続けざまに何名かみえたのだけど、猫2が愛想良すぎて困るw 誰にでもスリスリ鼻水をつけに行き、ネズミのオモチャにはもれなく反応、しまいにゃ膝に乗って遊んで攻撃。飼い主じゃ無くても誰でもええんかいこの子は(;´ д`)しかしお客様への反応は…

ダニィ…

お恥ずかしい話だが、山行に出てる間閉め切ったままだった私の部屋にダニが発生してしまった。ダニアースレッドを使用してひと安心と思いきやHさんから「ダニの卵がふ化するからダニアースは一回じゃダメ。二週間後にもう一回よ!」と言われ二週間後再びダニ…

iPhone5発表

iPhone5が発表された。軽くなったこと、バッテリーの持ちが少し伸びたのは良いことだ。画面が大きくなって縦長になったのは見やすいだろうけど、手に持った感じがどうなのか?ポケットに収まるのか?この辺は実機を見ないと何とも。あ、しかしコネクタがDoc…

西穂高のふもとまで

代休を利用して奥飛騨の常宿へ。温泉とビールと飛騨牛。最高です。ここのお肉は柔らかい上にたくさん食べても胃もたれしないのが良い。翌日はきっと天気悪いだろうと特に山行の用意をしないで行ったのだが、予想に反して朝は晴れ。それじゃあ、と新穂高ロー…