2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレスター

仙台にてしばしフォレスターを運転させてもらったのだが、運転しやすくて加速も十分、スバルすごい!と思ってしまった。おそらく先代(2006年頃?)の2リッターNA AWDモデルなのだけど、まだあまり走行距離が伸びてなくて新車同然。大人4人乗っていても高速…

グレイ君復活

壊れたJBL encounterだが、結局サポートに問い合わせて右スピーカー(マスターサテライトスピーカー)だけを部品購入した。送料含めて5355円ナリ。ほどなくして宇宙人グレイそっくりのヤツが梱包材にくるまれてやってきた。おお、さすが新品、ぴかぴかやんか…

東京、仙台、福島

どうにも風邪が治らない。連休の前からのどが痛くてひどいときはつばを飲み込むのもつらかった。抗生物質や去痰剤を飲んで連休中はなんとか落ちついていた。連休明け、また徐々にぶり返しついには鼻水と咳が全開に。幸い熱は出なかった。今日はおとなしくし…

壊れたというか壊した

いきなりテレビが映らなくなってしまった。どうやらお掃除したときにうっかりアンテナケーブルを引っ張ってプラグが抜けてしまったみたい。で、アンテナを繋ぎなおしてみたが…やっぱり映らない。なんで???電源の入れ直しやらなんやらいろいろ説明書を見な…

共通するもの

先日、出身大学の先生方の集まりに参加。なんとなく同じベースがある人達といるのはほっとする。たまにはいいやね。

いろいろ見てる

最近は車雑誌を買ったりCarviewなどのWebサイトを見たり、MINIクラブマン以外の選択肢もよぉく吟味している。1.5リッター未満の国産コンパクトならキューブがいいかなあ。癒されそう。スイフトスポーツは評判良いけど私にはちょっとやんちゃ過ぎるかしら。 …

UA

UA「ATTA」 ゆったりのびるUAの声が気持ちいい。カルト的だった「SUN」の頃はどうなるかと思ったがだんだん一般向けに戻りつつある、かな。