2008-01-01から1年間の記事一覧

ダウン

22日、仕事中どうも寒気がする。貼るカイロ貼ったりして何とか仕事こなすも仕事終わる頃には何だかふらふらして立ってるのがつらい。おかしいなと思って帰宅後熱を測ったら39.1度。ええええええ。腹痛が治まったと思ったら今度はインフルエンザである。エコ…

腹痛

12月8日あたりからどうもお腹が痛い。ものすごく下腹が張ってる感じ。便通は普通にあるのだけど。気になって12月11日に病院へ。エコー検査の結果特に腸に問題はなさそうとのこと。ガスモチンとコロネルを処方された。薬を飲んだら少しましになってきた。少し…

L

「Lの世界」シーズン4のDVD BOXが届いたので連休を利用して鑑賞中。現在6話まで観たところ。デイナが出ないのは寂しいが、その分アリスが頑張っている感じ。ベットやジェニーの登場シーンは重くて緊張感ある場合が多いが、アリスはコメディシーンが多くてホ…

早めに

今日は早めの大掃除中。今のうちにやっとくと気が楽だ。今やると新年までにまた汚れるだろうけど気にしない。

Q-Tip

Q-Tip「The Renaissance」 試聴して購入。この方ラップの世界じゃ有名らしいのだけど、私はあまり存じ上げなかった。セルジオメンデスのTimelessやBEPのMonkey Businessに参加してたから名前を知った。こういうオトナのラップなら私の年齢でも聴ける。ノラ・…

KILL

MELL「KILL」 アマゾンから到着。バッサバッサとカタナで人を薙いでいくような、音の上下が激しい曲。きっと歌うのは難しいだろう。それを切れ味よく歌っているMELL様はさすがの歌唱力。サビ最後の「Sweeter Kill」というところをグォーン↑と上げていくとこ…

EMI

EMI MARIA「A Ballad of My Own」 試聴して即購入。声がいいしトラックも90年代っぽくて安心して聞ける。歌もうまい。今後に期待。それにしてもえらくプッシュされてるようだ。お金をかけてもらえる人、そうじゃない人の違いは何なんだろう。歌のうまいヘタ…

ライブ

大阪まで某ライブに行ってきた。 新幹線のチケット初めてEXでとったけどいろいろ不便。JRの在来線との乗り継ぎする場合SuicaとかIcocaを持ってないとややこしい。まだ従来通り紙切符で発券する方が便利なとこもあるな。 開場時間には間に合わなかったしもと…

TSUTAYAにて

Deep Forest「Comparsa」 Perfume「GAME」 スガシカオ「FUNKAHOLiC」 Superfly「Superfly」 Jazztronik「Set Free」 レンタルした時期は微妙に違うのだけどまとめて記載。Deep Forestは試しに借りてみた。Freedom Cryしか知らなかった。Perfumeはピコピコが…

モヤッと

今日は久しぶりに美容院へ。シャンプーしてもらったのだけど、シャンプー担当の男子がなんかやさし〜く洗ってくれるもんだからちょっとモヤッと感が残った。もうちょっとチカラ入れてくれた方が良かったなー。かといって前にJさんが紹介してくれたK美容院さ…

母のオペ

世界経済が大変なことになっている模様。こうなってくると損してるのは自分だけじゃないんだなという妙な連帯感が出来てくるなあ。 実家の母が卵巣のう腫のOpeを受けた。幸い組織検査の結果も良性で、術後経過も良好。ひと安心。自分が実家を離れた今、こう…

事故だ

ウチの近くで車の事故。ガソリン漏れの恐れとのことで消防車もやってきた。幸い爆発は起こらなかったが、事故車に乗ってた人はどうなったのか。フロントかなりつぶれていたけど…。

Amazonで買った

I've「master groove circle」 I'veのリミックスアルバム。川田まみのTRILLの原曲が聴いてみたいと思った。

イベント

抽選で当選したので某イベントに行ってきた。若い人に交じってライブを堪能。良かったんだけど、スタンディングは年寄りにはきついのう。

久々

溝口肇「OPERA?」 昔好きだった溝口さん。久しぶりに聴いたけどやはりチェロの音は落ちつくな。

飛騨牛

Jさんと車で奥飛騨へ。温泉宿で飛騨牛三昧。めちゃくちゃやわらかくて美味しかったー。朝も牛肉。一年分くらい牛肉食べた気分。

地震こねー

某予言者が今日大きな地震があるという予言をしたらしい。そんなの嘘だいと思いつつ昨夜はタンスのない部屋で寝た。やかんに水も溜めておいた。何もなくて良かった。あ、まだ13日が終わった訳じゃないけど。 しかし人の噂ってスゴイな。Jさんのトコに来る患…

なの

新しいiPod nanoが発表された。またスリムなスタイルに戻ったようだ。デブnanoと揶揄された先代(第3世代)も可愛かったのだけど。 私のは初代nano。液晶がひび割れてしまったが音は出るという状況。そろそろ買い換えたいけど新型には白がないのだよなぁ…。

今の車(RAV4)は8年乗っている。前の職場が自宅から遠かったこともあって走行距離は10万キロを超えている。別に今すぐ買い換える訳じゃないけれど、次の愛車はどれにしようかとついつい考えてしまう。最近のSUVはみんな大きくなっちゃったから、もうRAV4路線…

おとといはひどい雨で雷もすごかった。今日も、おとといほどじゃないけれどまた雨。水不足で困っている地域もあるというのに…この雨分けてあげたい。 「Lの世界」シーズン3を観ている。まだ途中だが、今回のシリーズではアリスがかわいくて愛おしくて。ベッ…

MELL「MELLSCOPE」 Amazonから到着。MELLさん入魂のファーストアルバム。「Under Superstition」が今のところお気に入り。井内さんこういうのも書くんだなあ。かっこいい。 1曲目「SCOPE」は入り方が意外。MELL様のファーストアルバムなんだからてっきりドコ…

お盆

お盆は実家へ帰省。疲れた。かつて一緒に暮らしていたはずだけれど、離れて15年もたつといろいろ食い違いも出てきて。もっと疲れたのはJさんだろうな。楽しかったのはうどんの有名店に行けたこと。美味しかったしおばあちゃんの人柄も良かった。暑い中行列し…

阿久悠祭り

テレビでやってた「ヒットメーカー 阿久悠物語」が面白かった。まさに「スタ誕」「ピンクレディー」世代の自分にはツボ過ぎる。ピンクレディー、最初は子供から見るとケバいお姉さんという印象だったのだけど、気がつけばクラス中が振り付けを覚えていたなあ…

伊勢

海の日の連休は伊勢へ。アワビをいただき伊勢神宮を参拝。伊勢神宮内宮は橋を渡ったところから空気が違う。行く価値のある場所だわ。Jさんが突然足がつったオジサンに遭遇、颯爽と治してあげていた。かっちょいいなー。歯医者は道具がないとなんもしてあげら…

日付をさかのぼって書いてみる。

EXILE「Lovers Again」「銀河鉄道999」 GReeeeN「愛唄」「キセキ」 青山テルマ「そばにいるね」 キマグレン「LIFE (Smart Sports ver.) -STUDIO APARTMENT REMIX-」 羞恥心「羞恥心」 藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」 絢香「おかえり」 海の日の小旅…

うーん

やっぱり疲れてる。使える衛生士がいなくなったのは大きい。新人さんもよくやってくれているけど、助手さんじゃ口の中触れないから限界がある。院長は人件費の安い助手を多く雇って、その分私に衛生兵的な役割も兼ねさせるという目論見なのか?それとも単に…

ついに

Fさんも辞めて、月曜日からが怖い。全体をみて仕事をやれる人がいなくなってしまった。今まではこちらが何も言わないでも衛生士がうまく動いてくれてたのだが、これからはあれやってこれやってといちいち言わなくちゃいけない。疲れそうだなあ。

さまりん

「Summerin'」土岐麻子 土岐麻子さんのミニアルバム。カバー曲が多いがどれも土岐さんらしくキュートで粋。オリジナルの「LIBERTINE」はなんか80年代的。カルロストシキとかが歌ってそうな。マドンナの「La Isla Bonita」は…原曲の方が好き。 「The Declarat…

最近起こった事件

川田亜子さんの自殺 5月26日のお昼休み、喫茶店で週刊新潮を手に取った。そこには“「私は悪魔になった」とブログに書いた「川田亜子」アナ”という記事があった。正直川田亜子さんという人の顔と名前がイマイチ一致しなかったのだけど、とりあえず読んでみた…

ソーマブリンガー

ゼルダ終わったあとにやり始めたソーマブリンガーをいまだにやっている。難易度をエキスパートにしてやり始めたらノーマルよりも良いお宝が出現するのが面白くてついついやってしまう。正直ストーリーなんてもうどうでもよく(実際イベントシーンはことごとく…