2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン

車のデザインの好みは人それぞれ。世代によっても性別によっても好みはだいぶ変わってくるだろう。ということをふまえた上であえて私(アラフォー世代女性)の好みを書いてみる。 トヨタ 初代は好きだったのに、というパターンが多い。ヴィッツ、イスト、bB…

Lの世界シーズン5

DVD買いました。オトナ買いです。今5巻(10話)まで見たところ。ここまで見た感想は、やっぱりベットとティナは見ててしっくりくるなあと。ジョディには気の毒だけど…。相変わらずシェーンはカッコイイしアリスは饒舌。そしてジェニーはどんどん嫌な女になっ…

あらら

先日JさんとともにDUOへ行ってゴルフとポロを見てきた。ポロはモデルチェンジ前と言うことで展示車はなく、営業マンさんのマイカーをちらっと見せて貰った程度。ゴルフVIは展示車を見てきた。乗り込んでみた印象は、かっちり感、高級感があって人様を後席に…

マツダ

先日マツダに行ってアクセラ見てきた。営業さんに「アクセラ見たいんですけど」と言ったら「どうしてまたアクセラなんかに興味を?」と言われてしまった。女性は普通デミオかベリーサなんだろうか。にしても「アクセラなんか」って自社の商品に対してその言…

新幹線で帰省

お盆は実家に帰り、高校時代の友人や仲良しだった衛生士さんと会ったり、某踊りを見に行ったりした。実家にいたのは二日間。残り二日は京都へ。Nさんちにお世話になりました。にゃんこ可愛いよにゃんこ。 清水寺の夜間拝観を見に行ったのだが坂道だらけで疲…

インプレッサ

昨日スバルのディーラーに行ってみた。お目当てはインプレッサ。展示車(1.5i-L)のみで試乗車はなかった。展示車を見てみたが座った感じはなかなか良くて、お洒落ではないけれど飽きの来ない車なんじゃないかなと思った。ハッチバックの形とはいえ全長は4m4…

いいカンジ

「Ibiza Chill Session 2005」Various Artists 前からショッピングカートに入れていたアイテム。買って良かった。夕刻車の中で聴きたい。

ラリPと呼ばれているらしい

芸能界がえらいことになっている。押尾学逮捕に続いてのりP失踪、大原麗子逝去。そして急転直下の「のりPに逮捕状」。子供を預けて失踪という時点で「ただ夫の逮捕にショック受けただけにしてはおかしいな。もしかしてのりPにもやましいところがあるのでは?…

連休のこと、車のこと、じんせい。

7月連休はJさんと某世界遺産へ。早朝に着いてしまいまだ土産物屋も開いてないうちから古い家屋を見て回る。住んでいる方々からすれば朝から騒々しかったかも。おいしいお肉をいただいてご満悦。 7月連休を過ぎてからようやくRAV4は帰ってきた。どうやらフロ…