2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拾いもの

ネット上ではこんな状況下でもいろんなネタが投下されている。NHKの登坂アナウンサー(通称まろ)が急遽北海道から東京へ戻って全国ニュースを担当していることに盛り上がって(http://plixi.com/p/84343200)いたり、ACのありがとウサギをネタにした動画(htt…

京都行ってきた。

地震で自粛ムードもあったり、志津川の状況も心配だったりで行くべきかどうか迷いもあったのだけど、結局行ってきました。今回はJさん、Tさんと3人。 初日はNKさんと合流してちと高級なランチをいただく。もちもちのお麩がおいしかった。ちりめん山椒ごはん…

2ヶ月ぶりの山行

先日Sさん、JさんとともにM山へ行ってきた。以前6合目で断念した山だが、今回は若干近道ルートを使ってリベンジ。鎖場、ハシゴ場が結構あって弱虫な私はおっかなびっくりだったのだが無事山頂まで到達。山頂ではSさん考案のカルボナーラ風スープスパをいただ…

地震

大変な地震が起こってしまった。地震の連鎖、巨大な恐ろしい力の津波。 Jさんは以前仙台に住んでいたことがあるので仙台に友人が多い。幸いみなさん無事だそうで何より。しかし今もガソリンが不足していたりいろいろ不自由な状況らしい。自分に出来ることと…

MINIトリビア

先日2ちゃんねるのMINIスレにてとても有益な情報を得た。今まで、MINIでiPodを聴くとき、ラジオを聴くときとの音量レベルが揃わなくて微妙に不便だったのだ(ボリュームがラジオ>>iPodだった)。しかし、MINIスレのカキコで、「MINIのオーディオのAUXの入力音…

あしたのジョー

Hさん、Jさんと映画「あしたのジョー」を見てきた。ドヤ街の雰囲気とか、丹下段平のそっくりぶりとか、力石のリアル減量すげーとか、いいとこも多かったんだけど、肝心のジョーがいまいちしっくり来ない。ジョーの持つ野生児っぽさや明るくおどけてみせるよ…