拾いもの

ネット上ではこんな状況下でもいろんなネタが投下されている。NHKの登坂アナウンサー(通称まろ)が急遽北海道から東京へ戻って全国ニュースを担当していることに盛り上がって(http://plixi.com/p/84343200)いたり、ACのありがとウサギをネタにした動画(http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM)が妙にクオリティ高かったり、人間ってのは何か楽しみがないとやってけない生き物なんだなあと思う。


石原都知事は花見を自粛すべきとか言ったそうだが、震災は天罰とか言った人間が何ゆうてんねん。何をもって不謹慎とするか基準が難しいけど、過度な自粛や我慢ばっかりじゃ日本全体が疲れてしまうよ。