2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

明日から実家に帰るので帰省準備。荷物多いな…。カーネーション総集編を見た。ダイジェストなのでどうしても糸子と善作中心になり、脇筋のいいシーンがカットされてて残念。でも善作がちび糸子を抱きしめてキュキュキュやでーとかクリスマスケーキひっくり返…

ミタ、カーネーション

ドラマ「家政婦のミタ」はついに最終回の視聴率が40%に達したそう。松嶋菜々子持ってるなあ。実際私もしっかり見ていたのだけど。しかし終わってみれば、「もう一度見たいドラマか?」と言われると微妙。見逃した第一話、第二話あたりだけちょっと見てみたい…

iPad

クリスマスプレゼントでJさんに買ってもらいました。今のところでっかいiPhoneという感じです。Webを見るぶんにはiPhoneより画面が大きい分快適。ただ2ちゃんねる見るのはiPhoneのBB2Cという神ソフトがiPad対応してないのが残念。あとはiPadでコミックとか本…

ジャケ買い

MICHELLE SHAPROW「Purple Skies」 900円だったこともあり購入。うーん、歌が上手いのかどうかよく分からないわ、この人。聞き流すには良いけど。

一気に最新

iPhoneを3GSから4Sに変更した。ソフトバンクのやってた残債チャラキャンペーンにまんまと乗っかった格好だ。前は「容量はデカい方がいいに決まっとる!」とはりきって32GBにしていたが今回はお安い16GBにした。音楽全曲持ち歩く必要性もないし、現状3GSの容…

ミタさんハマリ中

レイ ハラカミ「Red Curb」 遅まきながら追悼の意味を込めてハラカミ氏の昔のアルバムをiTSにて購入。 斉藤和義「やさしくなりたい」 珍しく1曲買い。「家政婦のミタ」の主題歌です。ドラマはいろいろツッコミ入れながら見てます。

最近行った場所

某デパートに行ってJさんのお洋服買ったり、私もAIGLEのアウター買ったり。某温泉まで山道ドライブして焼き栗食べたりでっかいイチョウの木を見たり。

御在所岳

11月中旬、Sさん、T君、Jさんと御在所岳へ。キツかったが裏道ルート使ったのでまだマシだった。帰りに通った中道ルートはかなりヤバかった。キレットとかあるし。でもいろいろでっかい岩見れて面白かった。その後2日間かなりの筋肉痛だったが。紅葉は山頂の…