大晦日

明日から実家に帰るので帰省準備。荷物多いな…。

カーネーション総集編を見た。ダイジェストなのでどうしても糸子と善作中心になり、脇筋のいいシーンがカットされてて残念。でも善作がちび糸子を抱きしめてキュキュキュやでーとかクリスマスケーキひっくり返しとか奈津が糸子に「このブタ!」とか、楽しめました。

今年を振り返って、印象的な出来事を三つあげる。

  • 東日本大震災。年末になって津波の映像がまた繰り返し放送されているが何度見ても恐ろしい。
  • 富士山に登ったこと。富士は遠くから見るほうがいいね。
  • 仕事が忙しくなった。(できる常勤Y先生が去って研修医上がりの新人先生が入った。難しい症例が私に当たる事が多くなった。)

来年はどういう年になるのかな。またいろんなところに行けると良いな。