2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

Fさんも辞めて、月曜日からが怖い。全体をみて仕事をやれる人がいなくなってしまった。今まではこちらが何も言わないでも衛生士がうまく動いてくれてたのだが、これからはあれやってこれやってといちいち言わなくちゃいけない。疲れそうだなあ。

さまりん

「Summerin'」土岐麻子 土岐麻子さんのミニアルバム。カバー曲が多いがどれも土岐さんらしくキュートで粋。オリジナルの「LIBERTINE」はなんか80年代的。カルロストシキとかが歌ってそうな。マドンナの「La Isla Bonita」は…原曲の方が好き。 「The Declarat…

最近起こった事件

川田亜子さんの自殺 5月26日のお昼休み、喫茶店で週刊新潮を手に取った。そこには“「私は悪魔になった」とブログに書いた「川田亜子」アナ”という記事があった。正直川田亜子さんという人の顔と名前がイマイチ一致しなかったのだけど、とりあえず読んでみた…

ソーマブリンガー

ゼルダ終わったあとにやり始めたソーマブリンガーをいまだにやっている。難易度をエキスパートにしてやり始めたらノーマルよりも良いお宝が出現するのが面白くてついついやってしまう。正直ストーリーなんてもうどうでもよく(実際イベントシーンはことごとく…

新人教育

新しい人が入ってきて、仕事の流れが乱れている。うまく回り始めるのはいつになるやら。てゆうか回るのか。Jさんも新しい人に悩んでいる。覚えの悪い人というのはどこにでもいるもので。大学病院時代学生実習やっているときにも思ったなぁ。最初からこちらの…

ときにっきでリリースを知ったのだけど

「ISLAND MOON ~GROOVE LOVE~」 R&Bをいろんな女性がカバーしたアルバム。土岐麻子さんの曲が2曲あったので購入。他の方々も良い感じ。ただこういうのを聞くとついオリジナルを聞きたくなってしまうなぁ(^_^; 「Back of My Lac'」…J. Holiday 某所で評判が良…