2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

もと患者さんのKさんから手紙を頂いた。内容は歯に関する相談。以前勤めていた病院に私の連絡先を聞いたそうだ。そこまで頼りにしてもらって嬉しい反面、なんて返事しようかと困っている。実際口の中を診てみないとよく分からないこともあるしなあ。しかし私…

矜持

車欲しい。ミニクラブマン。でも今の車、この夏の車検(9年目)は通そう。 AirMac Expressの調子が悪い。音が時々途切れる。光回線が不安定なのか? 同級生Tくんと久々に会った。本当に大学卒業以来かも。彼は嫌味な開業医になっていた。外車3台、クラブで飲み…

ラッド

RADWIMPS「アルトコロニーの定理」 YouTubeで見た「おしゃかさま」って曲が面白かったので買ってみた。が、あとでTSUTAYAにもあることを知り、レンタルでも良かったかなと思った。歌詞が聴き取りにくいけど面白い歌詞を書く人だ。

ボニピン、サリュー

BONNIE PINK「Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)」 Salyu「Merkmal」 以前から気になっていた女性アーティスト二人のベストを今更レンタル。

DVD

MELL様のライブDVD、アマゾンから到着。じっくり見たのは今日になってから。東京はいいなあ、会場も大きくて、演出も凝ってて。歌声は、やはりライブは迫力がある。CDでは全体の音圧を稼ぐために加工されているためなのか、声の強弱が平板化されてしまってい…