2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

先日の連休は東京へ。某SNSのオフ会に参加。最初は私たちのテーブルには私たち二人だけというアウェイっぷりだったが、遅れて着いたカップルさんがうちのテーブルに来てくれたのでひと安心。そこから少しずつ周りの人とも会話して、最終的にはいろんな人とお…

まだまだ

若手ドクターが「虫歯はなし、知覚過敏」と診断した患者さん、私が診たところ上の親知らずの隣接面にでっかい虫歯が。これ見落とすか(;´ д`)…まだまだやなぁ、先生。

ドナルド・フェイゲンなど

ダニー・ハサウェイ「A Donny Hathaway Collection」 ロバート・グラスパー「Black Radio」 Donald Fagen「Sunken Condos」 ダニー・ハサウェイはお安くなっていたので購入。昔の音ってヘンなエフェクトかけてない分安心して聴けるなあ(私が年取ったって事…

2012年秋ドラマ

ドラマは今期、天海祐希と菅野美穂の「結婚しない」、阿部寛と山口智子の「ゴーイングマイホーム」、堺雅人と多部未華子の「大奥」を見ている。あ、米倉さんの「ドクターX」も。「結婚しない」は主演ふたりが同居設定ということで、ビアン的な意味で期待して…

四国

10月の連休は土曜夜から四国へ。夜中に高速飛ばせば案外早く着いた。早すぎて車中泊するはめになるのだがMINIで車中泊はキツい。高速での安定感はとても良いので長距離ドライブが苦じゃ無いのは良いのだけど。高知の日曜市に行き、ぶらぶらと歩く。誘惑に負…