2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何で分からない

歯肉が腫れている場合、原因が歯の根尖から来てるのか歯肉辺縁から来てるのか見極める必要があるのだが、それが出来てないドクターがいる。何で分からんのじゃ。根尖から来てる場合、スケーリング(歯石取り)だけで治るわけないだろが。

きゃりーぱみゅぱみゅ

土岐麻子「CASSETTEFUL DAYS 〜Japanese Pops Covers〜」 きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりぱんぱん」「CANDY CANDY」など7曲 土岐麻子さんのはJ-Popのカバー集。出色のデキなのは「くちびるヌード」。原曲は高見知佳さん(懐かしいな)の1984年の曲。作詞…

悩み多き四十路ファッション

Lands' Endにてまたお買い物。以前買ったスクオールパーカーが良かったので今度はスプリングコートにと思ってモダン・スウィング・ライナー付きコートというのを買ってみた。色はネイビーとさんざん迷ったあげくカーキ。まさに今の季節に丁度良さそう。Mサイ…

ミチル最終回

書店員ミチルの身の上話、最終回は端折りすぎてて「え?これで終わり?」とポカーンとしてしまった。しかも夫はいい人っぽく描かれてるけど実は元殺人犯なんだけどミチルそれでいいのか。殺人犯でありストーカーである竹井よりはいいかも知れんが。結局いち…

もいっこノラジョーンズ

Norah Jones 「Little Broken Hearts」 1050円だったから購入。最近期間限定価格のとこばっか見てしまう。なんてケチなんだ自分。

今期ドラマ評。見てるものだけですが。

ラストホープ 相葉くんはまだ主役としては物足りないかな。それは制作者も承知の上なのか、脇に達者な役者を用意して、それぞれの医師にそれぞれの過去やドラマがあるという群像劇に仕立ててある。しかしそれが5人分となると、欲張りすぎて少々とっちらかっ…