2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大川入山(途中まで)

木曜も出勤だったり日曜も講習会だったりでお疲れだったのだが山の師匠のお誘いにより大川入山まで。もっとも今回は山頂まで行かず。山菜採りが主目的。おかげさまでたくさん採れました。翌日の夕飯は山菜天ぷら。揚げたてはおいしかった。花もたくさん咲い…

SWV

SWV「I Missed Us」 前々から名前は知っててもちゃんと聴いたことが無かった黒人女性三人組。今回久々のリリースということで試聴→即買いしてしまいました。クリアで伸びるボーカル、素晴らしいです。

YUKI、AIなど

YUKI「POWERS OF TEN」 The Doobie Brothers「Listen To The Music」 AI「INDEPENDENT」 TSUTAYAにてレンタル。YUKIは「待ち合わせはローソンで〜」という出だしで始まる曲が何となくけだるくていいなーと思っていたので初めてちゃんと聴いてみた。ジュディ…

焼きなす

先日焼きなすを作ったのです。皮をむいて皿に盛って、ショウガをすり下ろして、あとは醤油を…って振り返ってテーブルの上見たらお皿が空になっとる。えええ?…!!!あーっ!猫2がくわえて持ってっちゃったー!ばかばかばか!猫2のばかー! 幸いまだ原形留め…

御在所岳

連休の疲れがやっと取れたかなという頃、山の師匠からのお誘いで御在所岳登山へ行くことになった。Jさんが風邪気味でしんどそうだったが結局決行。以前登ったときと同じ裏道ルート。アカヤシオという花が見頃ということで登ったのだが残念ながらもう終わりか…

連休は映画と東北旅行

前半は映画テルマエ・ロマエを観てきた。平たい顔族の爺さまたちがナイス。よく見つけたなあ。そして阿部寛さんはルシウスにぴったり。上戸彩さんの役どころは映画オリジナルで賛否両論あるだろうが、狂言回し役としては良かったのではないかな。原作通り古…