YUKI、AIなど

  • YUKI「POWERS OF TEN」
  • The Doobie Brothers「Listen To The Music」
  • AI「INDEPENDENT」

TSUTAYAにてレンタル。YUKIは「待ち合わせはローソンで〜」という出だしで始まる曲が何となくけだるくていいなーと思っていたので初めてちゃんと聴いてみた。ジュディマリの頃の元気いっぱいのイメージからだんだん変わってきて、浮遊感のある面白いアーティストになっていたのね。「揺れるスカート」はこのベストには入ってないのか。また借りよ。

ドゥービーは「Long Train Runnin'」は知っていたのだけど、ラジオで聴いた「What A Fool Believes」もカッコ良くて、今更だけどいいなーと思って。やっぱいいわあ。自分が年取ったせいか、エフェクトかけまくり変速ビートばかりの最新の洋楽よりこういうオールドファンクの方が聴きやすい。

AIは「ハピネス」がいいなと思ったので。彼女もまた以前ほどやんちゃな感じではなくなってオトナっぽくなったなと思う。うまいし好きなので応援してるのだがいかんせん録音が悪い感じ。何だか聞きづらいというか音質が悪いというか。もう少しどうにかならないのかな?