2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事故だ

ウチの近くで車の事故。ガソリン漏れの恐れとのことで消防車もやってきた。幸い爆発は起こらなかったが、事故車に乗ってた人はどうなったのか。フロントかなりつぶれていたけど…。

Amazonで買った

I've「master groove circle」 I'veのリミックスアルバム。川田まみのTRILLの原曲が聴いてみたいと思った。

イベント

抽選で当選したので某イベントに行ってきた。若い人に交じってライブを堪能。良かったんだけど、スタンディングは年寄りにはきついのう。

久々

溝口肇「OPERA?」 昔好きだった溝口さん。久しぶりに聴いたけどやはりチェロの音は落ちつくな。

飛騨牛

Jさんと車で奥飛騨へ。温泉宿で飛騨牛三昧。めちゃくちゃやわらかくて美味しかったー。朝も牛肉。一年分くらい牛肉食べた気分。

地震こねー

某予言者が今日大きな地震があるという予言をしたらしい。そんなの嘘だいと思いつつ昨夜はタンスのない部屋で寝た。やかんに水も溜めておいた。何もなくて良かった。あ、まだ13日が終わった訳じゃないけど。 しかし人の噂ってスゴイな。Jさんのトコに来る患…

なの

新しいiPod nanoが発表された。またスリムなスタイルに戻ったようだ。デブnanoと揶揄された先代(第3世代)も可愛かったのだけど。 私のは初代nano。液晶がひび割れてしまったが音は出るという状況。そろそろ買い換えたいけど新型には白がないのだよなぁ…。

今の車(RAV4)は8年乗っている。前の職場が自宅から遠かったこともあって走行距離は10万キロを超えている。別に今すぐ買い換える訳じゃないけれど、次の愛車はどれにしようかとついつい考えてしまう。最近のSUVはみんな大きくなっちゃったから、もうRAV4路線…