2007-01-01から1年間の記事一覧

今日からお休み。Jさんのお友達が二人、遠くからいらっしゃった。それにかこつけて(?)昨日からおいしいモノばかり食べている。贅沢だなあ。口もカラダも肥えそう。

昨日の最終日、最後の最後に下顎7番急化Pulの患者さんが来院。終業時間を30分オーバーして何とか抜随。疲れた。

ああ、もう今年も終わりだなあ。仕事の方はあと二日。きっと駆け込み受診で忙しい。でも形成印象が少ないので比較的短時間で回せる。問題は飛び込みの抜随かな。 今年の年賀状はパールホワイトのハムスターのイラスト。リボンちゃんは故人(?)だし、ブルーサ…

Mary J. Blige 「グロウイング・ペインズ」 ああ、やっぱりメアリー姉さんの歌には何か伝わるモノがあるなあ。

先日歯の脱臼を整復し固定した中学生の女の子、治療翌日来てもらった時は全然痛くないと言ってたのだけど、2週間後に歯が赤黒く変色してきた。ああ、残念だけど歯髄壊死を起こしかけている。やむなく抜随となった。

院長は最近機嫌がよいようだ。子供さんが産まれて毎日忙しいながらも楽しいんだろうな。 自費の患者さんがぽつぽつ。でもまだ少ないな。もうちっとセールストークをした方がいいかのう。 「週末旅行に出かけるので…」という患者さんに、前歯三本のTEK(仮歯)…

平井堅「歌バカ」 今更だけど平井堅のベスト。Jさんがレンタルしてきてくれた。デビュー曲は確かドラマ「王様のレストラン」の主題歌だったなあ。鈴木京香の台詞「私、愛人顔なんです。」っていうのがすごーく印象に残ってる。

Alicia Keys「As I Am」 AI「DON'T STOP A.I.」 アリシアはソウルフルなシャウトが入ってたりして前作より味が濃い感じ。逆に言えば前作の方が落ち着いて聞けたかな。 AIちゃんのは前作よりもクールな感じでやんちゃさは薄れたけどカッコイイ。

逆転が終わって、今やってるのはMOTHER3。MOTHERシリーズはまったく初めて。ゲームボーイアドバンス用のソフトだが、DSでも遊べるとのことなので中古で購入した。DSソフトのようにタッチペンでの操作ができない、本体を閉じただけではスリープしないなど、不…

あああ、逆転裁判3が終わってしまった…。それにしてもマヨイちゃんてホントにいろんな目に遭ってるよな。それでもなお明るく振る舞うマヨイちゃん。なんてけなげなんだ。 一昨日、昨日と若干微熱があって体調が悪かった。今日はだいぶいい。でもおとなしくし…

土曜日はいつもお昼ご飯が遅くなる。お昼抜きで働いて3時頃軽く食べるという感じ。今日はチキンラーメン。先週は出前一丁だったかな。インスタントラーメン率高いな。

槇原敬之「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」 土岐麻子 「TALKIN'」 マッキーは最近説教クサイなと思ってたんだけど、今作は昔に戻ったみたいで割と好きかも。土岐麻子さんは声に癒される。

中島美嘉「YES」 スガシカオ「PARADE」 LOVE PSYCHEDELICO「Golden Grapefruit」 邦楽で気になっていた3枚を一気にレンタル。というのもiTunesのパーティーシャッフルを聞いていたらふと昔の曲が流れて「やっぱスガシカオって粘っこくていいよな」とか「やっ…

逆転

ようやく逆転裁判3を始めた。やっぱ面白いわ。サイバンチョとナルホドくんのやりとりが一番好き。

カレンダー

もう11月。早いな〜。カレンダーも最後の一枚(2ヶ月分が一枚になってるので)。今までは勤務先の関係で毎年某企業のカレンダーをもらって使っていた。ここのカレンダーは写真がキレイで、企業ロゴも控えめ、シンプルで見やすく気に入っていた。しかし勤務先…

ユニクロ

仕事中白衣の下に着る服が欲しくて、ユニクロで長袖Tシャツを2枚買ってきた。身長163cm、二の腕がたるんできてる(泣)自分にはメンズのSサイズがちょうど良い。レディースだと肩の辺りが窮屈で仕事中腕が動かしにくいのだ。肌触りもいいし、安いし、あと3枚…

徳永英明「VOCALIST 3」…Jさんがレンタルしてきてくれた。

Electric Conversation「Communication」購入。 試聴して即買いしてしまった。エレクトロニックに分類されているけどジャジーHip-Hopぽくて好み。

指標

「先生、うちの主人も歯が悪いんで今度診てもらえますか。」 こういうふうに患者さんが家族の方を連れてきてくれるのは大変嬉しい。単純に新患が増えるからありがたいという意味だけではない。身内の方を連れてきてくださるのは、その患者さんご自身が私たち…

徳永英明 「VOCALIST 」&「VOCALIST 2」…選曲自体が私の年代には涙ものだし、徳永さんの声もいい。

ポストNe-Yo

George「Believe」(アルバム買い)…この方日系カナダ人だそうで。応援したい。 アキノ「創聖のアクエリオン」…Jさんが気に入ってるものだから買ってしまった。頭の中まいまいソングだなこれ。

ピクロス

ピクロスDS、やっとこさフリーのEXTRA(レベル11)まで来た。しかしレベル11の問題、完全に手前味噌な問題ジャマイカ。しかもマニアック。ライトゲーマーの私には聞いたこともないようなものも数々。なんじゃこら。 ピクロス終わったら逆転3やろう。

ドラマ

今期のドラマ、とりあえず「ガリレオ」は見た。面白かった。 「働きマン」は原作読んでないのだけど…イマイチかな。もう少しテンポの良さが欲しい。 「医龍2」は見逃した。長瀬君主役のヤツも見逃した。見逃してばっかやん。 HDDレコーダー、買ったわりに使…

なかなか“目標”には到達しないものである。私は馬鹿正直過ぎるのか?

久しぶりに

半年以上放置していたはてなダイアリーを復活させてみた。iTunesの購入履歴を過去にさかのぼって書いてみたり。

MELL「Virgin's high!」購入。 Virgin's high!は飛翔感があって、かわいらしくもあり、力強くもあり。 kicks!は高瀬さんが本領発揮したトランス。クセになります。 MELLさん早くアルバム出してくれないかな。

will.i.am「Songs About Girls」購入。このアルバムタイトルはMaroon5のをもじってるの?(^_^; 「Get Your Money」という曲のイントロがBooka Shadeの「Movements」というアルバムに入ってる「Body Language / Interpretation」という曲にそっくり。どうやら…

Raul Midon「A World Within a World」購入。アコースティックソウルというのかな。

安室奈美恵「PLAY」…んー、ちょっと前の2作に比べると印象薄いかな。 ORANGE RANGE「ORANGE」「RANGE」…暑くて何も考えたくないときに聞くといいかも。 オムニバス「R35 Sweet J-Ballads」…懐かしい。この頃の歌はカラオケでも歌いやすい。

槇原敬之「GREEN DAYS」(シングル)購入。最近のマッキーの中では一番好きかも。 MONKEY MAJIK「MONKEY MAGIC」「ガンダーラ」(曲買い)…ガンダーラは違和感大。