2ヶ月ぶりの山行

先日Sさん、JさんとともにM山へ行ってきた。以前6合目で断念した山だが、今回は若干近道ルートを使ってリベンジ。鎖場、ハシゴ場が結構あって弱虫な私はおっかなびっくりだったのだが無事山頂まで到達。山頂ではSさん考案のカルボナーラスープスパをいただく。久しぶりの山行で翌日は足がめちゃ筋肉痛だったけど、やっぱり山はいいなあと実感。


昨年いろいろ山グッズを買い揃えて、手痛い出費だなあと思っていたけど、地震への備えになってると思えばむしろ買っておいて良かったと思う。ヘッドランプ、テント、寝袋、バーナーやコッヘル、フリーズドライのご飯など、いざというときどれくらい持ち出せるか分からないけど、きっと役に立つだろう。