インプレッサ

昨日スバルのディーラーに行ってみた。お目当てはインプレッサ。展示車(1.5i-L)のみで試乗車はなかった。展示車を見てみたが座った感じはなかなか良くて、お洒落ではないけれど飽きの来ない車なんじゃないかなと思った。ハッチバックの形とはいえ全長は4m40あるわけでラゲッジも思ったより広い。


営業マンさんいわく9月にマイナーチェンジがあるとのことで、新しいカタログはまだ来てないそうだ。どうやらエコカー減税対象車を増やすべくマイチェンする、みたいな側面もある、のかな?ヘンな装備つけて重くして重量区分を変えることでエコカー減税を獲得するっていうのは、おかしな話だ。うーむ。何だか国の政策に踊らされるメーカーさんが気の毒。


営業マンさんが「新しいカタログはまだ来てないですが、僕らが使うマニュアルなら来てるんで…。」とちらっと見せてくれた。どうやらブリティシュ・レーシング・グリーンという新色が追加になるらしい。写真で見る限りはわりときれいで良かった。今までのインプレッサだと若い男子向けでいい年した女性が乗るのは気恥ずかしいようなイメージだったが、今のインプレッサなら私でも合いそう。しかし今までのスバルファンからすれば複雑なんだろうなぁ。


とりあえず9月になったら一度試乗してみたいなと思う。