母のオペ

世界経済が大変なことになっている模様。こうなってくると損してるのは自分だけじゃないんだなという妙な連帯感が出来てくるなあ。


実家の母が卵巣のう腫のOpeを受けた。幸い組織検査の結果も良性で、術後経過も良好。ひと安心。自分が実家を離れた今、こういうときは弟にもっと頑張って欲しいのだけど、いかんせんヤツは使えない…ハァ。


Jさんの新しいパソコンを買った(共同で)。これがVistaかー。まあキレイにはなったね。サイドバーガジェットつうのはMacDashboardと似たようなものかな?ついでに無線LANも新しくした。バッファローの11n対応のもの。2階でも電波が届きやすくなった気がする。しかしこれちゃんと11nで繋がってるのか?コントロールパネルで見ると11gとなってるのだが。ノートPCの方も11n対応のはずなのだが、内蔵の無線LANカードとB社の無線LAN親機じゃ相性の問題でダメなのか?まあスピード測定サイトで測ると十分スピード出てるから不満はないのだが。