モヤッと

今日は久しぶりに美容院へ。シャンプーしてもらったのだけど、シャンプー担当の男子がなんかやさし〜く洗ってくれるもんだからちょっとモヤッと感が残った。もうちょっとチカラ入れてくれた方が良かったなー。かといって前にJさんが紹介してくれたK美容院さんみたいに、頭皮がヒリヒリするほどのチカラでやられちゃうのも嫌だし…。美容院選びというのは難しい。


先日の連休は再び実家へ帰っていた。母はだいぶ元気になっているが、まだ重いモノは持てないし車の運転もやっていない。一緒に買い物に行って、部屋に掃除機かけるのを手伝って、たいしたことはやってないけれど少しは役に立ったかな。実家は一泊二日にして残る一日はJさんと隣の県へ。お目当てのうどん屋さんは少し期待はずれ。久々にコムサで高いお洋服を買ってご満悦。