• MELL「MELLSCOPE」

Amazonから到着。MELLさん入魂のファーストアルバム。「Under Superstition」が今のところお気に入り。井内さんこういうのも書くんだなあ。かっこいい。<感想追記>
1曲目「SCOPE」は入り方が意外。MELL様のファーストアルバムなんだからてっきりドコドコっとインパクトのある音で始まるかと思いきや。なんか街を歩いてたらふっと耳にMELL様の声が入ってきたかのようなさりげない始まり方。そして曲の方はトランスというよりロック。次の「Red Fraction」がロック寄りの曲だから繋がりとしてはこれで正解なのかも。しかしI'veのロック路線の曲というのはどうも賛否両論あるようで、ライブでは映える反面I'veらしさは薄れるというか。I'veはやっぱりシンセサイザー多用したトランスのイメージが強いのだろうな。私なんかはトランスもロックもポップスもやれて幅広いなあと感心してしまうが。「SCOPE」好きですよ、私は。