腹痛

12月8日あたりからどうもお腹が痛い。ものすごく下腹が張ってる感じ。便通は普通にあるのだけど。気になって12月11日に病院へ。エコー検査の結果特に腸に問題はなさそうとのこと。ガスモチンコロネルを処方された。薬を飲んだら少しましになってきた。少し下痢気味になったりおならがものすごく悪臭を放ったりもしたけど、今日現在だいぶ楽になった。12月7日に忘年会っぽいものがあったのだけどその時食べたものが良くなかったかな。


と、腸の方はこれでいいのだけど、問題はもうひとつある。エコーで右の卵巣が腫れていることがわかったのだ。「卵巣の腫れは今回の腹痛とは関係ないですけど、詳しい検査を受けてください。」と言われ、市民病院へ行くことになった。母と同じ卵巣のう腫の可能性が高そうだ。うーん、やっぱり手術になるのか???


※追記:市民病院行ってきた。こちらでもとりあえずエコー。担当の先生曰く、「これくらいなら正常じゃないの?」あれれ?もう少し詳しい検査は来年の予定です。