フォレスター

仙台にてしばしフォレスターを運転させてもらったのだが、運転しやすくて加速も十分、スバルすごい!と思ってしまった。おそらく先代(2006年頃?)の2リッターNA AWDモデルなのだけど、まだあまり走行距離が伸びてなくて新車同然。大人4人乗っていても高速でもたつくこともなかった。私の車のようにFFだと前で引っ張って後ろが後からついていくという感じだけどスバルAWDは後ろからも押して貰ってる安心感がある。自動車評論家の方々がスバルを褒める理由がわかった気がします。次の愛車候補の筆頭はミニクーパークラブマンなのだけど、同じ金額だせばスバルインプレッサの2リッターターボAWDだって買えちゃう。悩むところであります。