次期愛車はインプ

クルマ選びですが、インプレッサスポーツの1.6i-L Eyesight Proud Edition に決定しました。ほぼ通勤での一人乗車だし、スピード出したい年頃でも無いし、小排気量の方が今時だろうということで1.6リッターモデル。2.0リッターモデルとの差額をガソリン代に充てることにします。

MINI買った時は車両価格だけでいっぱいいっぱいで、豊富にあったオシャレなオプションもつける余裕が無く、ほぼスッピンで乗ってました。ナビもポータブル。

今回はその反動もあり、欲しいオプションけっこう付けちゃった。カーナビ&スピーカーset、バックモニター、HIDヘッドライトetc.

MINIよりは広くなるし、運転しやすく快適になるはず、と信じてる。ビジュアル面の可愛さは減っちゃうけど。

あとは実用燃費がMINIと同じくらいいってくれればオーケー。ハイオク仕様からレギュラー仕様になるわけだからそれだけでも有り難い。カタログ上はほぼ同じなんだけど、インプはAWDで車重重いから…実際はどうかな…?こればっかりはいつもの通勤路を乗ってみないと分からない。