約5時間半のドライブ

修理からあがってきたクラブマンに乗って、片道350kmほどのロングドライブに行ってきた。出身校での行事に参加するために。あいにくのお天気で山間部では霧で視界が悪く、初めてフォグランプを点灯しての走行となった。

イベント自体は賑やかに、楽しくあっという間に終了。根っこが同じ人々というのは安心感がある。帰りの道中も台風崩れの強風と雨。しかしクラブマンは背が低いのであまり横風の影響も受けないみたい。そんなに怖くなかったな。

そうそう、行きの途中、一度タイヤの空気圧の警告灯が点いてめちゃくちゃ焦った。まさか高速でパンク!?とびびった私はすぐ次のパーキングエリアに入ってガソリンスタンドへ。そこのお兄さんに空気圧をチェックしてもらったところ、パンクではなくむしろ空気圧が高すぎとのこと。その後空気圧を調整してもらい、センサーのリセット方法をディーラーに電話して教えてもらい、無事回復。

しかし何で空気圧2.8キロとかになったんだ?それもディーラーに預けてた直後に。むーん。