土日高速千円まもなく終了だし

たまたま土日休みが取れることになったので、某お宿へおいしい飛騨牛食べに行ってきた。ここのお宿に行くのはもう4回目。きれいとかオシャレとかそういう宿じゃないけれどとにかくお肉はおいしいのだ。ただ例のユッケ食中毒の余波で牛刺しが食べられなかったのは残念。

翌日は上高地へ行って明神池まで散策。6月の上高地は平地で言えば初夏のような感じ。新緑がまぶしくいろんな花が咲いていた。お天気はあいにく曇りだったが、事前の予報では雨とでていたので降らなかっただけでも良しとせねば。昨年は、5月初旬、8月中旬、10月中旬と上高地を訪れているが、季節によっていろんな変化があるのが素敵。6月は、雨の日に当たらなければ花が多くてお勧め。

帰りはにゃんこたちのことが心配でまっしぐらに帰った。何のことはない心配ご無用で元気はつらつ。猫トイレからうんち一個飛び出してましたorz