善光寺

9月ももう終わり。世間の人は三連休が二回あったらしいが、我々医療関係者は土曜日仕事なので連休が一回と飛び石連休が一回となる。

敬老の日の連休は、本当は山に行きたかったのだが台風接近中だったので中止(あとで振り返れば割に天気良かったのでちと残念だったが)。代わりにいつもの某お宿で牛肉三昧&善光寺参り。善光寺は地下の回廊を巡る暗闇探検みたいなイベントが怖かった。その後は暑い中でをおやき食べたり、ドライブ途中で偶然「おひさま」ロケ地のそば畑を見つけたり、行き止まりの道に入っちゃって見知らぬおばさまに助けてもらったり、事故渋滞(キャンピングカーが横転してた)に遭遇したり。

秋分の日は某アウトレットに行きたかったのだが、大渋滞にて断念。高速を途中下車し今まで行ったことなかった某城址へ。意外に中は広くて楽しめた。大河ドラマ「江」を見ていることもあり、いろいろ勉強になった。Jさんが甲冑試着体験をしたのだが、係の人に「女性の中では今までで一番似合ってますね。」と言われて、Jさん至極ご満悦。

土曜日の仕事を挟んで日曜日、今度こそはとかなり早めに某アウトレットへ。パンツや長袖シャツをゲットし、混まないうちに帰る。天気も良くてクラブマンで快適なドライブになりました。MINIの高速での安定感は抜群で頼もしいです。休みの日にしては早起きしたせいもあり帰りの車の中ではJさん爆睡。お疲れ様です。