COVID-19そろそろ終焉か

最近少し落ち着いているCOVID-19ですが、2023年3月5日時点で累計3326万人の日本人が感染ずみ。

 

ちなみに日本の総人口は1億2463万人だそう。

 

つまりおよそ日本人の26.7%は感染済み。4人に1人くらい。

 

私の勝手な読みでは日本人の30%が感染済みになったあたりで終息する予想なので、もうちょっとじゃないか?知らんけど。

 

今のところ自分は感染していない。というか少なくとも発症はしていない。職場のスタッフには何人か感染者がでたけれど、おおよそ「4人に1人」の確率と合致。

 

このまま逃げ切りたいものだ。

 

ちなみにマスクについては個人の自由で良いと思うけど、自分自身は屋内での着用は続けたいかな。COVID-19だけでなくその他の感染症予防も兼ねて。