着信音買えるんだ

恥ずかしながら、iPhoneの着信音をiTunes Storeで買えることを最近まで知らなかった。ただしパソコン版ストアからは買えないみたい。iPhoneiTunesから「…その他」>「着信音/通知音」を選ぶといろいろ出てくる。いわゆる着うた、着ボイス、効果音など。ひとつ150円〜250円。そういえば以前ガラケー使ってたときドラクエのゲームの効果音をメール着信音にしてたなあ、と思って探してみると…あるじゃないですか!つい3〜4曲購入してしまった。

「着うたツクール」ってのがあって、何曲かはこれを使って自分で着信音編集したのだけど、いかんせん面倒くさくて最近全然やってなかった。公式に買えるのは良いことだわ。もうちょっと安いといいんだけど。フルの曲と変わらない値段ってのがねえ。