暑い山登り

職場の仕事がらみでせっかくの7月連休が潰れてしまった。Jさんは山友達Sさんと山登りに行ってきたとのこと。私も8月の山行に備えてトレーニングしなければ。というわけで今日は5時半起き。近くのH山へ。登り始めが6:50、頂上が8:35、所要時間1時間45分。前回より早くて満足。しかし暑かった−。山頂は涼しいが登ってる途中はめちゃくちゃ暑くて、下着もぐっしょり。

平日なので人が少なめなのは良かった。軽い足取りのおじいちゃんに追い抜かれたりしたが、しょうがない。これ以上速くは登れんわ…。この山はアクセスが手軽すぎて地元民のグラウンドorトレーニング場になってるからな。毎日登ってる爺さんとかにかなうわけがない。

あとは何かあったかな。あ、そうそう、健康診断があった。終わった後職場の皆さんと食事。平日なのにイオンはランチタイムを満喫する主婦でいっぱい。すげえなー。

夏ドラマをいくつか見たが、どれもいまひとつかなあ。一番期待してたオノマチのサマーレスキューは脚本がイマイチ。主役のふたり向井君演じるキャラもオノマチ演じるキャラもどちらも感情移入できない。いずれいい人になっていくんだろうけど…。

あと、脚本家は山登りしたことあるのかな?と。別に本格的にやれとは言わないけど、里山でも良いから少しでも登ったことあるのかな。山登りのあとのご飯はめちゃくちゃおいしんですけど。向井君が山登ったあと気分が悪いからと食事しないで寝るとかじゃなくて、おいしそうにご飯食べて欲しかった。山の良さが伝わるようなドラマにして欲しい。