忙しい六月

六月は忙しかった。いやまだ終わってないけど。東京某所への社員旅行、して元従業員の披露宴に出席。他にも携帯を店に忘れて交番に行ったり、高速でMINIの警告灯がついてディーラーに行ったり。

東京ねずみーりぞーとでは若い人に連れられタワー・オブ・テラーというものを初体験してきた。並んでいる間は憂鬱で仕方なかった。ネットで先に「落ちるのは4〜5回、落ちる時間は一回で3〜4秒くらい」という情報を読んでいたので、落ちるときは叫びながらも頭の中で「1、2、3…」と数を数えて耐えた。とても怖かったがあとで落ちる直前の写真見たら、自分が意外に楽しそうな顔をしていたのでこれならもう一回乗ってもいいk…いえ嘘ですもう勘弁して下さい。

センター・オブ・ジ・アースは前にシーに来たときに乗ったことがあって、怖いのは最後だけというのは分かっていたのでこれも最後だけ数を数えながら耐えた。レイジングスピリッツというループコースターは少し前に事故があったので休止中で、怖いの苦手な私としてはノルマがひとつ減ってホッとした。

その旅の疲れも取れぬままTさんの結婚式。ここではボスがめずらしく悪酔いしてしまって大変だった。式場の人ごめんなさい…。

そして疲れてるせいかある日昼休みに携帯を満喫に忘れてきてしまい、仕事終わってから満喫に行ったら最寄りの交番に届けましたといわれ、交番に行くと誰もいない。「パトロール中だからご用の方はここ(内線○○○)に電話してください」という表示が。そこに電話して、高橋克也容疑者の手配写真とかを見ながら交番内で待つこと20分くらい。帰ってきたお巡りさんから無事iPhoneを受け取った。なんやかんやと帰宅時間が遅くなりますます疲れてしまったという。

先日の日曜はJさんが買い物に行きたいということで某アウトレットへ。疲れもあって最初はあまり買う気が起きなかったが、Tシャツをいくつか購入。汗をかく季節だしユニクロTシャツばかりじゃちょっと飽きるしね。と少し気分が上がったところで帰宅途中にMINIのタイヤ空気圧の警告灯が。ディーラーで見てもらったがとくに異常なしとのこと。前にも一回あったんだよな。高速でタイヤが暖まると空気圧が上がるからかな。

と何かとお疲れなところへ台風襲来。キャンセルが多くて思わぬところで骨休めができた。帰り道の道路は冠水で通行止めのところもあったりして帰宅にやや時間がかかったけども。

そんな感じの六月ももう下旬、ああ、気づけば自分の部屋のカレンダーが五月のままだった(;´ д`) あと手紙の返事書けてないし銀行にもいかにゃいと…