1139747930**[Mac、AV機器etc]雑音?

部屋の掃除をした後、どうもencounterから異音がする。「ジーーーーー」という雑音。さては掃除の時にどこかコードがはずれかけちゃったか?と思いいろいろ確認。すると案の定AirMac Express無線LAN機器、iTunesの音声データをこれに飛ばしてワイヤレスで音楽を楽しめる)とencounterをつなぐステレオミニジャックが半分外れかけていた。きちんと押し込むと雑音消失。故障じゃなくて良かった。


話は逸れるがノートPC&iTunesで音楽を楽しむならAirMac Expressはかなりお勧め。ワイヤレスでiTunesから選曲、曲の停止や早送り、音量調節などをコントロールできるのはとても快適。