東京事変、Maroon5

  • 「大人(アダルト)」…東京事変(ロック)
  • 「Songs About Jane」…Maroon5(Rock)
  • 「Best Ballads」…TOTO(Rock)


今日からレンタル分も記録することにする。iTMSにないものはレンタルで済ますことが多くなり、最近CDを買わなくなってしまった。特に邦楽はCD高いし。よほど気に入ったものでないと買わないつもり。しかし音楽を聴くために使う金額自体は減ったわけではない。1曲にかかるコストが安くなった分、前よりも数を多く買っているから。


東京事変は「修羅場」が良かったのでアルバムも欲しいと思っていた。iTMSに来たら買おうと思っていたがまだ来ないみたいなので待ちきれずレンタル。Maroon5トヨタVitzのCM曲「Sunday Morning」がスティービー・ワンダーっぽくて好きだったので。白人の男性ロックバンドだけど黒っぽさがあっていい。TOTOはちょっと懐かしくなってレンタル。うーん、昔のCDは音が小さいな…