AirMacが調子悪い

AirMac Express(旧型、802.11b/g)の調子が悪く、オレンジランプが点滅したまま、リセットをやってもダメという状態になってしまった。新型(802.11n)を買ったがそれも調子が悪い。いろいろやったあげく、どうもAirMac Express自体が悪いわけではなくWii電波時計か、なんか電波を不安定にする要因があるみたい。電波干渉の制御をONにして、光回線の端末も起ち上げなおして、いろいろやってたら繋がった。というかダメになってた旧型も復活した。何だよ買わなくても良かったじゃんか。まあ通信速度はアップしたわけだが、私の場合AirMac Extreme(新型)が別にあって、Expressの方はAirTunesにしか使ってないからなぁ。