お財布を探し求めて

春から使う財布を探し求めて、名古屋のデパートをいくつかハシゴ。

まず第一候補だったホワイトハウスコックス、某店で実物を見たらなんだかファスナーのとこが波打ってるような…たまたまハズレを見てしまったのかも知れないけれど熱が冷めてしまった。革の色や質感はホントに好みなんだけどなあ。

気を取り直して、別の店へ。婦人雑貨売り場を見て回るもどれも可愛らしかったりキラキラしてたり私には眩しすぎる。というわけで紳士雑貨のフロアへ移動。GANZOやらソメスサドルやらラルコバレーノやら店員さんにいろいろ見せてもらった。

ラルコバレーノはすごく鮮やかでオシャレだけどオシャレすぎて気後れしちゃう。やっぱGANZOのシンブライドル・ラウンドファスナー長財布がいちばんいいかなあ。うーん、展示品のカラーは黒だけか。ホントはキャメルが欲しいんだけど…。しかし確か私の調べたネット情報によると、この型のやつは黒と濃茶と濃紺しかないはず…。

「あのう、このタイプって他の色はありますか?茶系がいいんですけど」ダメ元で店員のおねいさんに聞いてみた。「イエローとダークブラウンがございます」

えええ!( ̄□ ̄;)イエローがあるの!? 早速見せてもらうと、明るいキャメルカラーのがあるじゃないですか!GANZOは明るい色のが少ない、いかにも男っぽいイメージだったんだけどこれは私好み…!

というわけでGANZOお買い上げとなった次第。


あとでネットで確認したけどやはり公式オンラインストアにはこの色載ってない(※この型番ではキャメルは載ってないということです。他の型番だとキャメルはラインナップにあったりなかったりします)。もしかしたらタカシマヤ限定とかなのかしら。何にせよ希望のものが買えて良かった。

春財布=張る財布ということで、もう少し寝かせて、春になってから使うつもり。それまで毎日撫でますw あとはブタさん財布にしないためにカード類整理しとこうっと。