クラブマン、パンク

クラブマンがパンクした。異音がするなと思いながらもしばらく走ってしまい、タイヤ交換が必要になってしまった。工賃合わせて15000程度の出費。たぶんどこかでタイヤのサイドウォールを擦ったのが原因だろうと言われた。そういえばいつも行く喫茶店の駐車場、コンクリートの段差があって、そこでガックンってなったかも知れん。しかし今までにもこういうことあったけどパンクなんてしなかったぞ?…あー、そうか、前の車がSUVででかいタイヤ履いてたし最低地上高も普通よりはあったから、段差や縁石に対してラフに運転してても大丈夫だったのかも。ミニの方がタイヤ小さいんだから、これからもっと気を付けて運転しよう。ただでさえ山貧乏なのに…(T_T)