ハンコ押しちゃった

ミニクーパークラブマン、とうとう契約しちゃった。オプションはパドルシフト付きステアリングとハーマンカードンのオーディオのみ。ナビは後からポータブル買うつもり。最悪iPhoneで代替してもいい。(追記:2010年3月以降生産モデルからはスモーカーパッケージがオプション扱いなので、それも付けた。シガーソケットがないとiPodiPhone使うのに困るので。)


ディーラーさんがRAV4の下取りを結構頑張ってくれたこともあって、支払い価格は何とか当初の予算内に収まりそう。それでも自分にとってはかなりな額だけど。納車は梅雨時になりそうだけど、楽しみ。


RAV4はもうすぐ買ってから10年になる(2000年の夏に買った)。走行距離は12万km目前。なんちゃて4駆で実はFF、1.8リッターエンジン。買った当時はどうせなら頑張って4WDモデル買うべきだったかしらと少し後ろ髪引かれたっけ。でもどうやらRAV4の4WDモデルに積まれてた2リッター直噴エンジンは結構トラブルが多かったらしく、今となってはこのFFモデルにしといて良かったのかなと思っている。


当時はあまり車雑誌とか読んでなくて、RAV4のCMや実車を見て何となくいいなーと思ってトヨタのお店に試乗に行って、とくに他の車と比較検討せずすんなり決めちゃったんだよなあ。あとから出た日産エクストレイルの方が評判良くて、ちょっと残念な思いもしたり。


それをふまえて、今回は半年以上いろいろ勉強した。車雑誌、Web上の試乗レポート、某掲示板etc. いろいろ見た上でクラブマンに決めたので後悔はない、つもり。あとは実際愛車として使ってみてどうなるかです。