新人くん

新人の彼は仕事が遅い。そりゃあ仕方ない、まだ経験が浅いんだから。自分が新米の頃も遅かったもの。きっとあの頃はいろんな方にご迷惑をかけていたのだろうなあ(^_^;

ただ、スタッフはそう寛大になれないみたいで、彼に対してすごくイライラしているみたい(´ ヘ`;) 確かに彼のせいで終業時間が遅くなってしまった日も多々あり、疲労の蓄積がイライラを助長しているようだ。

最初の頃は私が彼の手助けをしていたのだが、最近は独り立ちさせようとあまり手助けしてなかった。それがいけなかったかな、うーん。まだ独り立ちは時期尚早ってことか。しかしある程度は任せていかないと彼が成長していかないわけで。さじ加減が難しいところだわ。

もうひとつ問題なのは彼自身がとってものんびり屋さんなところ。時間が押してきてたら焦ってくるのが普通だと思うのだが、彼にはまったく焦っている様子がない。マイペース。いや、もしかしたら心の中では焦っているのかも知れないが、それが周りの人間には伝わってこないのである。

時間がかかるのは仕方ないにしても、もう少し「ボク精一杯急いでやってるんです!頑張ってるんです!」っていうオーラを出して欲しいなあ…