世にも

今更ながら「世にも奇妙な物語 春の特別編」の感想を。

  • 「爆弾男のスイッチ」市原隼人主演 評価★★★

ラスト市原君が満面の笑顔で調査員二人の背後に現れるシーンはインパクトあった。

伊東美咲は恐怖を演じ切れてないなあ。

  • 「クイズ天国 クイズ地獄」石原良純主演 評価★★

昨今のクイズ番組隆盛を皮肉ったような内容。

  • 「真夜中の殺人者」相武紗季主演 評価★★★★

彼女へのサプライズの為に次々殺人を犯す男は尋常じゃない。しかし、マンションの灯りで綴った文字をみて何も知らず素直に喜ぶ彼女と、占い師の反撃に遭い瀕死の男の姿の対比がせつなくもあり。

大竹しのぶが本領発揮。宗教にはまった人のような不気味さをうまく出してた。高島礼子さんも良かったんだけど華がありすぎてスーパーのレジ係には見えなかったなあ。主婦だと感謝されないがボランティアだと感謝される。ホントそうだよな。世の男どもはもっと奥さんに感謝すべき。